年末?

8時半ごろ起床。だったと思う。朝食後、コタツでうたた寝してしまったが、10時5分に県立中央病院へと向かうのは予定通り。何故か自分の病院に行く日は前回もそうだったが天気がよい。11時の予約の15分前に着く。今日もそれほど待たされずに呼ばれたが、血液担当医師は今日が初めてなので2回目なのに初診扱い。で、これまでの帝京大学病院の医師の予定では、治療後1年間は毎月血液検査、3ヶ月ごとにCT検査というものだったが、今回の医師の話ではCTは半年か1年に1回でいいだろうということで、次回のCT検査はなんと年末でいいと言う。これにはさすがにびっくり。本当にいいのだろうか。まあこれまでの経過をすべて見た上で言っているのだからいいのだろう。要は再発しなければいいわけで。血液検査で怪しいところがあればその前でもCTを撮るという話だったし。次回の予約は来月末。今日は血液検査はしなかった。

そんなわけで思いの外病院は早く終わり、帰りがけにセルフのスタンドに寄ってガソリンを満タンにした。セルフで150円超えるって、やっぱり高いなあと思う。午後は例によって業務。

帰宅すると、諸々書類の類が届いていた。保険のための父の死亡診断書が出来たというはがき、固定資産税の代表者変更の書類等々。なかなかこういった事後の処理がいつまで経っても終わらない。夕食後、四十九日の料亭を電話で予約した。いまだに夜になると心がざわざわする。いつになったら落ち着くというか、腹が据わるのだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク