急性胃腸炎

7時過ぎ起床。今日は鐘が鳴った。で、今日は朝から体調悪い。朝食後に気分が悪くなり、1時間ほど寝る。それでも業務へ。昨日に引き続き死ぬほどツイていない。あんまり体調悪いので、夕方近く、近所の内科に。ここは母の行きつけの医者で、先日も看護婦から母の病状を心配する電話があった。とにかく調子が悪いのだけれど、病状を上手く説明出来なかったが、老医師の本日の診断は急性の胃腸炎ではないかと。そんなわけで胃酸を抑える薬と胃腸薬(だと思う)とかをもらって帰る。それから母の病院へ。今日は先日一時帰宅したときより表情が柔らかくなってよくなったように見えた。洗濯物を山ほど受け取って帰宅。夜、食後に薬を飲んだけれどやっぱり調子悪い。うーむ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク