逃避

昨夜は2時近くに寝たんだけれど、やっぱり6時台に目が覚めて起きてしまう。雨がぱらつく1日。

土曜なのでどうしようか考えるが、結局業務へ。しかし、山形の田舎で近所付き合いや親戚付き合いをしながら業務を続けることは、技術的にではなくて精神的に異常にタフじゃないとダメだと思う。物凄い厚い面の皮が必要だ。今の僕はタフなのではなくて、むしろ脆弱が故に逃避しているだけだ。

夕方、母の病院へ。やはり母は一時帰宅してからさらによくなった。悪いことや明らかに非現実的なことを口にしなくなった。自分の体調や精神状態がよくないので、病院で母と向き合っていると、むしろ僕の方が精神を病んでいる気がしてくる。母の状態が落ち着いたので否が応でも自分と向き合わねばならず、それが異常に辛い。だから逃げることばかり考える。

夜、Jリーグの甲府×名古屋の試合を見るが、退屈な試合で寝てしまった。大体、闘莉王のワントップなんて、単にチームのメンバー不足を露呈しているだけじゃないか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク