落雷

最近視力落ちたなあ……。老眼が進んだんだろうか。

2時過ぎ就寝、8時前起床。やっぱりゴミ出しには間に合わなかった。午前中は昨日同様暖かかったが、午後から雨。夕方には雷鳴が鳴り響き、どこかに雷が落ちた。

今日は業務で久々に状態突入、もちろんこういう徹底してツイてない日というのはあるのだけれど、帰宅後もなかなか気持ちを立て直せない。こういうとき、昔はどうしてたんだっけ……と考えるが、もう思い出せない。最近になってレートを上げて業務しているので、どうも大失敗したような気がしてならない。実家に戻って業務を再開してから、リスクを冒さないように心掛けてきたので、なかなかマインドの面で昔のようには戻らないが、経済観念としてはむしろ今の方が健全。

夕食前に今日も興味本位生活を更新。意図したわけではないのだが、2日続けて死について書いてしまった。で、ただでさえ気落ちしているのにそんなことを書いたので、昔のことを思い出してパニック障害が復活しそうになる。愚か者である。でも、思いついたときに書いておかないと忘れちゃうから。

夕食後は例によって鬱屈、安定剤のソラナックスは飲んだものの、また誰かに電話したくてたまらなくなる。が、かける勇気がなかなか出ない。なんていうか、いろんなことが怖いような、そんな感じ。日本からアメリカ目指して太平洋を泳いでいるような、そんな感じもしないでもない。

で、結局意を決して夜、学生時代のサークル仲間で同級生のジョンにLINEで電話、長々と話を聞いてもらった。LINEって電話代気にしなくていいからホント助かる。

日中ストレスが凄かったので煙草が増えた。夕方までは最近で一番のハイペース。朝のコーヒー飲みながら2本吸ってしまったのも痛い。これを書いている今吸っているのが19本目。ジョンと長電話出来たお蔭で、喫煙を再開してからの最高記録である21本はなんとか越えずに済みそうだ。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク