体調不良風味

細貝がレヴァークーゼンからヘルタ・ベルリンに移籍か……。ま、出場機会が増えるのならいいんじゃないだろうか。なんにせよ、移籍金を払って取ってくれるチームがあるってのは恵まれている。個人的には、今後の日本代表のボランチとして一番期待しているのは鹿島の柴崎だけれど。遠藤も自分の後継者として言及してたし。

3時就寝(睡眠薬使用)、7時起床。昼寝との足し算とはいえ、やっぱり睡眠足りないような気がする。昨夜、夜中に急に腹が減って、キャベツを刻んで食べたら、寝るころに下痢して睡眠薬を飲んでからトイレに何度も行く羽目になった。

教訓:寝る前にキャベツを食べてはならない。

朝食後、なんとなく昨日言葉が続かなくなった一行を見たら、続きが浮かんで書いた。結局、そんなものである。

今日も一応業務へ。が、睡眠が足りないせいなのかどうなのか、なんか体調があまりよろしくない。すぐ疲れてしまう。よって無理せずに2時過ぎに切り上げて帰宅。が、帰宅後に物凄く気分が悪くなり、3時ごろから例によって書斎のソファでタオルケットを被る。今日のはうつから来ているとは思えず、そのわりにはあまりにも具合が悪いので、明日はリンパ腫の予後検査で病院に行く日だが、またどこか疾患でも抱えているのではないかと心配になる。

来客のチャイムで目が覚めると、もう5時を回っていた。そんなわけで今日も2時間以上昼寝をしてしまった。その後の体調はなんとか持ち直す。

夕食後、思い出して数日振りにPCに保存した音楽ファイルをせっせとiTunesに移す作業。それからM月くんとLINEでさっきまで長電話。FX(←まだ懲りてない)が去年調べたときよりも少額で始められることが分かったのでそれについて訊いていたのだが、いつの間にか前回と同じように僕の身の上相談みたいになり、長話になってしまった。

と書いたところで眩暈が。やっぱりどこかおかしいのだろうか。それとも今煙草を1本吸ったせいか。このところ調子がよくないことだけは確かだ。

最近、書斎のソファで寝るとき以外は、家にいるときはほとんど台所にいるのだけれど、数日前から何やら加齢臭のようなものがときおりするので、もしかしてと気になっていたのだが、流しの上においてあったにんにくの匂いらしいことが判明。

今日の煙草は15本。結局、体調のせいで今日はさしたることは何もやってないな。前述のように明日は朝から病院だし、ついでに免許の住所変更にも行かなければならないから、今晩は早めに寝た方がいいのだが……。

うーむ、やっぱり少しくらくらするな。夜中にコーヒー飲んでる場合ではないな。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク