茫洋

元気ない。まるで幽霊にでもなったようだ。安定剤を昼夜の2回飲んだせいでたぶんラリっている。病院に行って母親の挙動と言動にすっかりダメージを受けてしまった。母親は僕の言うことや現実をすべて否定し、「困った」と「分からない」しか言わない。それ以上に様子が明らかにおかしい。あまり思い出したくないのでこれ以上詳しく書く気にもなれない。

2時半過ぎ就寝、7時過ぎ起床。朝食後業務。病院。帰宅。夕食後は気晴らしに今日も音楽紹介の記事を書こうと延々とどう表現するか考えながら音楽を聴くが、頭がぼうっとして回らず、実際にキーボードに向かって書く気になれない。派手な音楽なんて聴く気にもなれない。ラリってぼうっとする一方なのでHに電話。ここまで、今日は何もしていないと同様な気がする。たぶんもう寝るしかないのだろうが、最近の傾向として寝るのは気が進まない。が、ここまで頭も身体もダルいとどうにもならないようだ。実際、手にも力が入らない。ほぼ虚脱状態。

今日の煙草は17本。途中から父の買い置きの煙草を吸っているが、いつものよりも軽いので1本吸うとすぐにまた吸いたくなってしまう。今は煙草を吸うのもダルい。どうやら今日は人間として機能するのは無理のようだ。明日の朝は燃えるゴミを出さなければいけないな。もう寝るしかないのか。虚しい。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク