感傷的な人生

しかし昨夜は訳分かんなかったな。ツイッターにも意味不明なこと書いてるし。

で、今朝は7時40分起床で最近の中では寝た方だが、昨夜あまりにも暑いと思い過ぎてTシャツと短パンでタオルケット止めて羽毛布団だけで寝たら、明け方寒くて目が覚めた。このところ、暑い寒いの感覚が本当にバカになっている。

今日は涼しかった。終日曇りでときおり雨粒がぱらぱら落ちてくる程度。が、前述のように今の僕の温度感覚ほど当てにならないものはない。

朝食後、やっぱり今日もダルくてだらだらと。困るのは胃が荒れているせいかこのところコーヒーがおいしく飲めない。夜はともかく、朝もおいしく感じないというのは相当重症だ。楽しみがひとつ減った。

ダルいので迷ったが、遅まきながら一応軽く業務へ。早めに帰宅して、やっぱり体調があまりよろしくないのでちょっとソファで横になったら、気がつくと3時間寝ていた。途中2度ほど訪問者があって目が覚めたのに。

夕食後はまた精神的に怪しくなった。昨日ほとんど音楽を聴けなかったので、Bill LaBountyのアルバムを聴いていたら昔を思い出してしまい、最近はホントに苦手なフェイスブックについ感傷的な書き込みをしてしまう。だが思ったんだけれど、やっぱり80年代はホントにいい時代だったなと。それに、感傷的に生きるのもまんざら悪くないように思えてきた。なんていうか、即物的に生きたり、虚無的に生きるよりはずっとマシなような気がする。もちろん、感傷だけで生きるのはどうかと思うが。

さて、この後午前4時からコンフェデレーション・カップのブラジル戦、ソファで仮眠しようと思うので4時前に起きるのは問題ない。問題は試合が終わった後眠れるかどうか。なんか無理っぽいが。

本日の煙草は現時点で14本だからたぶん15本だろう。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク