三途の川

このところ連日体調最悪と書いてきたけれど、たぶん今日が最悪。いまのところ。昨夜からの24時間でこのまま死ぬかもと思ったのは3回目。もう何がどうなっているのかすらよく分からない。今日は風呂に入るのも無理。説明不能。どっちにしても精神由来だろうからと、さっき久しぶりに安定剤のレキソタン2mgを飲んだら、恐らく今はラリっている状態。休み休みじゃないとPCのキーボードも打てない。生きてるのが不思議。

昨夜の就寝時も酷かったが。異常に疲れて気分が悪く、眩暈がして朦朧、1時40分に寝床で本を読むのも無理と寝ようとしたが、あまりにも調子が悪くてかえってなかなか寝付けなかった。7時前に目が覚め、久しぶりに7時の寺の鐘を聞いた。で、ようやくゴミを捨てることが出来た。朝の時点では昨日のように物凄く肩が凝っているわけでもなく、最近の中ではマシに思えた。

(休憩中)

文章書くの疲れる。必死。

で、業務に行ったはいいが、午前中からストレスが凄い。今日は寒かったので、昨日叔母が持ってきたデカい調理パン2つ、たぶん賞味期限が切れてると思うが持って行ったので昼食に1つ食べる。胃薬飲むがいつまで経ってもストレスが凄く、胃酸過多っぽい。どうにもならないので2時には切り上げて帰宅、よせばいいのにもう1つのパンを帰宅後に食べる。すると、別に腹を壊したわけではないがさらに調子が悪くなり、3時過ぎにソファでダウン、先日散々ごねた父の町民税の1回目の期限が7月1日なので、4時過ぎに携帯のアラームをセットして気絶。ふらふらだが銀行まで行って金を下ろし、町役場に行って税金を払い帰宅するも、やはり異常に体調悪くまたソファへ。ホントにこのまま死ぬかもと。目が覚めたのが7時だったので2時間ぐらい寝た。目が覚めただけでもありがたい。なんとか夕飯を作って食べたが、その後ぼんやりネットを見ているとストレスで音楽が聴けなくなった。

(また休憩)

今決死の覚悟で歯を磨いたが、目の下にクマが出来ていて死相を呈している。

これはダメだ、と思ってまたソファに寝転がって本を読み始めたが無理、iPhoneでツイッターとか見るのも無理、どんどん体調は悪化の一途、どう説明したらいいのか分からないが、異常にダルくて気分が悪いのだろうか。とにかく説明のしようがない。身体に力が入らないし動かない。例によって手は痺れている。まだ9時を回ったところだがどうにもならないのでそのまま寝ようとしてみたが、あまりにも調子が悪くて眠れそうにもない。苦しい。今度こそホントに死にそうだ。亡くなった父が死ぬほどダルいと言って救急で運ばれてたときもこんな感じだったのだろうかと思う。そのうち胃が痛みだしたので、また胃潰瘍かと思いドグマチールを飲む。が、一向に改善する気配がない。ホントに身体が動かない。物凄く重い。どっちにしても精神由来だろうから、数年前、まだ結婚していたころに具合が悪くなって夜医者に駆け込んだときもストレスだと言われて安定剤で治まったことがあったので、朦朧としながら2階に上がってレキソタンを取ってきて飲む。何も出来ないし眠れそうにもないのでHに電話してみる。すると、口が回らない。話すのにいちいち休憩しながらじゃないと言葉が出て来ない。大体において、何がどう具合が悪いのか自分でも分からないのだから説明のしようがない。おまけに電話をしている最中からどうやらラリってきた。余計口が回らなくなる。

マジで文章書くの疲れる。頭は鈍痛。意識も身体も朦朧。夕方母の病院に電話して明後日の日曜に母を一時帰宅させることにしたが、この調子では僕の方が無理かも知れない。ああ気分が悪い。体中に乳酸が溜まって、痺れている感じ。

今日の煙草は16本。睡眠薬飲んで寝よう。明日の朝目が覚めたら感謝しなければ。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク