朝書く日記

それにしても昨夜は酷かった。速攻で1時過ぎに寝たんだけど、明け方から物凄い雨の音、朝起きたら頭痛が酷い。風邪でもひいたのかも知れない。今、朝食後に頭痛薬飲んだところ。外は物凄い雨と風、雷、まるで台風でも来てるかのよう。来てるのか? 寒いし。

あ、昨日の日記を書くんだった。簡単にまとめよう。

明け方にトイレに起きて6時半に起床。早く起き過ぎて朝食後は玄関前と庭の雑草取り。2時半まで業務後、母の病院へ。次の土日も自宅に一泊するように申請。母の状態は変わりなくよく、主治医にお盆に帰りたいと話したら、そのころまでに退院出来るように何度か一時帰宅や外泊で練習するように言われたとのこと。ただ足は相変わらずむくんでいて、そのうち病院へ連れて行かなければならないかも知れない。

帰宅後、夕食前までソファで気絶。どれぐらいだろう、2時間半ぐらいか。昼と夕方にレキソタン1.5mgを飲んだせいか、夜はそれほど精神的に煮詰まることはなく、気がつくと前の日から手の痺れもそれほど気にならず、少なくとも身体的な症状は医者に行って以来、多少軽減しているようだ。

と思っていたところに昨夜の急な不調がきた、というところ。

昨日の煙草は早起きしたこともあり21本。なんていうか、ずうっと負債のように思っていた精神科にようやっと行ったことで、気分的に多少気が楽になった部分はあると思う。それに、若い医者で、僕が言いたいことを言っても喧嘩になるどころか嫌な顔ひとつせず、コミュニケーションがスムーズに取れる、ってのも気が楽になった一因ではある。あと引っかかっているのは免許の更新、8月の20日まで行かなければならない。数年前に事故ったので2時間の講習を受けねばならず、それでどうしても腰が重くなる。

早く頭痛薬効いてくれないかな。それにしても凄い天気だ。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク