アゲイン

2時半就寝なのに、何故か7時半に起きた。なんか夢見て。

そんなわけで今日は県立中央病院でリンパ腫の予後検査の日、予約時間の10時の15分前に病院着。血液検査をして診察を待つ。待つ。待つ。

外は小雨。煙草2本吸ったしスタバでカプチーノ買ってしまった。で、ようやく呼ばれるとどこも異常なし。いや、それでいいんだけど。なんか待ちくたびれて、そのまま病院近くの安全センターに行って免許の更新をする予定だったんだけど今日はヤメ、帰途に就く。帰りがけにセルフのスタンドでガソリン入れたがまた値上がりしてた。これがアベノミクス。

なんとなくそのまま業務へ赴く。が、モチベーション低い。やる気ない。そんなことをしているうちに外はいつの間にか強い雨に変わっていた。適当に切り上げ、今日は夕飯に久しぶりにスパゲッティを茹でてミートソースを食べた。

で、夕食後はブログを更新(「うつ病とはなにか」)。なんか先日の日記と同じタイトルだけど。

この界隈では珍しく夜中の10時にドアチャイムが鳴り、びっくりした。出てみると区長、11時から断水だと言う。え、という感じ。確かに結構雨は降ってたが先日みたいな一日中降ってる豪雨というほどじゃなかったし、実際もう上がっている。なんで雨が降るたびに断水するのか。

そんなわけで慌てて風呂やらバケツやら、台所にある鍋という鍋に水を溜め、米を研ぎ、シャワーを浴びて歯を磨いた。夕方洗濯しといてよかった。フェイスブックの情報によると復旧の目途立たずって。明日どうしようか。どうやら山形市内は影響ないみたいだから、明日は免許の更新に行って、山形にでも行ってみるか。でも何しに?

今日の煙草は19本。なんかなあ。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク