無制限

毎度で申し訳ないが、今日はほとほと疲れ果てている。困憊。

朝、母がうんこを漏らしていた。で、風呂場でシャワーで洗ったのだが、朝食後、またちょっと漏らした。しょうがないので亡父が使っていた介護用パンツを穿かせた。で、結論から言うと、今日だけでたぶん10枚ぐらい取り換える羽目になった。母は一日中間断なくうんこをちょっとずつ漏らし続け、夕方から夜にかけてはほぼ一時間おきにパンツを換えねばならなかった。昨夜おなかが痛いと言ったので、今朝下剤を飲ませたのも裏目に出たようだ。夕方、さすがに胃腸専門の内科に連れて行こうと思ったが、今日は水曜日で午後休診だった。それに、排便の自覚がないというのは果たして内科でいいのか、それすらよく分からなかった。このペースが続くと介護認定で賄える分では到底追いつかず、パンツ破産してしまう。明日以降様子を見て、治まらないようだったらさすがに内科に連れて行くか。それとも正露丸を飲ませてみるか。思案中だが頭が回らない。正解が見つからないし思案まで到達しない。

一応、介護パンツを穿かせてから業務に行ったものの、昼食後に安定剤を飲んだら物凄く眠くなり、どうにもならないので早々に帰宅、ソファで気絶。すると、さすがに疲れていたのか推定2時間半ほど気を失い、叔母が来たのにも気づかなかった。その後は前述のとおり。頭痛はしないが頭は痛い。頭の中がうんこだらけ、母のうんこの匂いが鼻腔から消えない。

退院から2ヶ月でもう下の世話、この先を考えるとどうしても途方に暮れるが、たぶんどう考えてもやらなければならないことはやらなければならない。夜になって母が病院に戻ってもいいと言い始めたが、そう言われると逆に可哀想で入れたくなくなる。

母が寝入ってから同級生のジョンとHと電話。

今日の煙草は21本。もう少し増えそうなペースだった。なにしろストレス凄くて。

明日は明日の風が吹くのかな。いずれにしろ、永遠に出続けるうんこは存在しないだろう。と願う。

疲れた。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク