たぶん過労死

離婚してからというか別居してからというか、ホントに休んでない。休み方を知らない。どうやって休んだらいいのか分からないし、何をしたらいいのか分からない。なので、必然的にワーカホリック状態になってる。要は鬱屈したくないためになのだが、どうもそのツケが帰宅時の廃人状態に繋がってるっぽい。今日も帰宅時にはもうどうしようもない状態だったが、ソファで1時間半ほど死亡してみると、それまでの異常な元気のなさが多少解消された。たぶん蓄積疲労が凄いことになってるんだと思う。

J.G.バラード「殺す」読了。バラードははずれがないと書いたが、これははずれだった。大量殺人というある意味バラードらしい設定だが、途中で犯人が分かってしまい興趣が殺がれる。それ以降はなんか延々と解説みたいになってしまって。長さといい、彼の作品としては実に中途半端だった。ちょっと邦題に惑わされた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク