空洞

どうやら寝くじったらしく、朝から一日中首が痛かった。出掛けに久々に死神と擦れ違う。今日の日中は残暑って奴。例によって午後に帰宅するころから精神的に煮詰まっていて、環境音楽をかけて頓服を2錠飲んでソファで気絶。2時間後に目が覚めるとかえって気持ちが悪くなり、食欲がまったく失せていた。何も食べないわけにもいかないので、久々に24時間営業のスーパーまで買い物に行き、なんとか夕食を済ませる。その後少し持ち直したがやはり精神的には不安定、夜はYouTubeで広瀬香美のライブストリーミングをなんとなくぼうっと見ていたが、そのうち頭痛がしてきた。アドヴィルを飲み、なんか思考が空洞化してるなと思って、気分転換に外に出て向かいの障害者施設の庭のベンチで放心。すると、なにやら哀しみに似た感情が湧き出てきて両手で顔を覆う。障害者施設の庭は、芝生の上に雑草が生い茂っていて、まるで深々としたカーペットを踏みしめているようだった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク