散髪後、散発する思考

さっきスーパーに買い物に行ってきたら、なんだか今夜は蒸し暑い。台風のせいか?

朝6時過ぎに目が覚めたのだが、やっぱり今日も物凄い眠気とダルさ、二度寝してもダメ。よってPCの椅子でしばらく意識混濁。考えてみたら昨日は夕方から寝るまでの間で薬を11錠も飲んでる。向精神薬をこれだけ飲んだら朝朦朧としても当たり前か。

そんなわけで今日も業務は地元で済ませることに。昨日書くのを忘れたが、1000円カットで髪を切った。ようやく70年代的風貌から脱却。で、夕方帰ろうとしたら景品カウンターの姉ちゃんに髪切りました?って聞かれた。とほほ。僕の年代で70年代的外見で毎度箱を持って打っていると当たり前のように目立つ。この店では一度財布を落としてから本名で呼ばれるので参る。帰宅後、今日は頭痛はなかったが痺れて気持ち悪い。なんでこう毎日廃人にならねばならぬのか。一応、1時間ほどソファで死亡したら復活。

先ほどのスーパーからの帰り道、なんで日記は夜書かねばならぬのか、なんて愚にもつかないことを考える。そりゃそうだろう、朝は書くことがない。

昨日たまたま大学の後輩であるサックス奏者の菊地成孔(なるよし)というアーティストを発見、これがなかなかの才人で今結構ハマってる。YouTubeで聴きまくる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク