ノンストップ

悲しみが止まることはあっても、母のうんこは止まらない。今日も終日うんこ的作業。鼻腔からうんこの匂いが抜けない。もちろん錯覚なのだが、どこにいてもうんこの匂いがする。シャワーで洗って、洗濯して。以下繰り返し。もう下剤は飲ませていないのだが。一体いつになったら止まるのだろう。この分では明日のデイサービスは行けないっぽい。

僕自身、かなり疲弊して。一日の中でうつが間歇的にやってくる。際限なく煙草を吸いたくなる。午後になるとソファで気絶する。結構アップアップでテンパっているのだが、僕がやらないわけにはいかない。今の母は自分ではほぼ何も出来ないから。

そんな調子なので、まともに業務をする時間もない。行くには行っても、ゆったりと出来る気分には到底なれない。毎日が一杯一杯。

阿部和重「□ しかく」読了。暴力的に無茶苦茶な作品だった。そんなわけでfragmentsに感想を書いておいた。次は何を読もうか思案中。これは面白い、って本があれば教えてつかあさい。

今日の煙草は24本。業務の時間が短ければ短いほど、本数が増える。

そういえば朝ちょっと風邪気味だった。今日から毛布にタオルケットをプラスしよう。母の介護パンツで一杯なので、明日はゴミを出さなければならないから早起きせねば。

楽天市場


カテゴリー: 未分類 パーマリンク