ウズベキスタン×日本、1-1

というわけでW杯アジア予選、ウズベキスタン×日本、1-1。結果は最低限、という印象だが、思ったよりもウズベキスタンのパスワークが速くて正確だった。日本の最大の敵はピッチ・コンディションと思っていたが、もちろんそれもあるがウズベキスタンが地の利を生かして攻めた、という感じ。特に両サイドの選手が速く、全盛期のマハダビキア(イラン)みたいだった。日本は香川が当たってなかった。どうも韓国戦で2得点してから調子を落としているような。日本の決定機は何度もあったが、相変わらずポストに阻まれたりフリーのヘディングがGKの正面だったりと、ツキもない印象だった。いずれにしても岡崎のダイビング・ヘッドに救われた。長谷部をトップ下でスタートしたのが結果的には裏目に出た。予想通りであっても最初から清武を出して香川トップ下、というのが正解だったと思う。前回の北朝鮮戦でもそうだが、やっぱり強引にキープ出来る本田の不在はかなり大きい。が、手術をしたので少なくとも3次予選はダメそうだから、清武やハーフナーといったオプションを生かしていくしかないだろう。香川がベスト・コンディションであれば得点力はもっと上がるのだが。

で、今日はというと、うーん、普通に起きて普通に出動したのだが、輪番休業という奴で目的の店は休み、仕方なく隣の店にて業務。今日も無理せず早めに帰途に就くものの、やっぱり頭痛。アドヴィルでなんとか治まる。帰宅後痺れが酷く1時間ちょっとソファで死亡、生き返ってから医者に行こうとドアを開けたら外は土砂降りで諦める。その後、今日は時差の関係でサッカーの始まる時間が遅いので時間を持て余し、ずうっと部屋に閉じ篭っていると煮詰まるので夜スーパーに買い物に出ると雨は上がっていた。夕立だったのか通り雨か。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク