不覚

夜、なんか寒いし例によって煮詰まったのでソファで毛布にくるまって考えごとをしていたら、どうにも救い難い気分になったので少し寝ようと。で、自分では小一時間ぐらい寝たつもりで目が覚めると頭痛、喉がからからに乾いている。時計を見ると1時半近く、なんと4時間も経過していた。やってしまった。暖房ずっとつけっ放しのせいか今度は暑いしとにかく頭がガンガンに痛い。アイスティー飲んで、イブプロフェン200mgのアドヴィル飲んで、何故か無性に漬物が食べたくなり食べた。そんなわけでこんな時間から風呂を沸かしている始末。

もう2時だ……。これで生活のリズム崩れそうだな。

Now Playing.

今日は終日雪で、とにかく寒かった。思ったほどは積もらなかったが、日中は結構な勢いで降っていたし、路面が凍結している感じだったので久々に母の病院に行くのを休み、夕方まで業務。タマに休むと、なんか罪悪感がある。しかし、シャバに出た翌日である先月の20日から昨日まで、病院を休んだのは1日しかない。明日は雪でも病院に行こう。凍結怖いけど。午後の高校サッカー準決勝の中継見たいので、早めに行って早めに戻って来るか。

帰宅しても寒くて、暖房つけても一向に暖まらない。ヤフーの天気予報見ると、今日は最高気温が氷点下、どうりで。夕飯はスパゲティ。近所のスーパーで缶詰のスパゲティソース置かなくなったのでしょうがなく買ったセブンイレブン・ブランドのレトルトのスパゲティソース、拾い物だった。98円なのに十分二人前はあるし、198円のイタリア製よりも美味い。メイド・イン・タイ、侮りがたし。今度買いだめしよう。

夕食後はYouTubeでベトナムでやってるU-19日本代表とASローマの試合を生中継してたので後半途中から見る。1-0で日本の勝ち。画質がいまいちでよく分からなかったが、南野と宮市(弟)はこれといって目立たなかった。得点者は関根(浦和)。

さて、これから風呂だ。寝るのは何時になるのか。やれやれ。明日は業務を休もう。そういえば世の中は明日から3連休なのか。寒波が来てるのでずっと雪みたいだし、寒そうだ。これまたやれやれ。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク