一年

日付が変わって、僕の記憶に間違いがなければ実家に引っ越してきてちょうど一年になる。あっという間と言いたいところだが、やたらと長い一年だったような気がする。あまりにもいろいろなことがあって。簡単に言ってしまえば、父の葬儀と法事、母の介護で終わった一年とも言えるのだが。結局、自分のことは何も出来なかった。そのわりには現実に急き立てられて過ぎた一年。

現実の僕は今日も悩む。今日は業務で月間マイナスがほぼ確定、母の口も回らず、例によって夕方以降超煮詰まって何も出来ず。それにしても今月は勝てないな。マイナスになるようだったら業務とも呼べない。

今日は曇り、昨日と比べると気温は比較的高かった(とは言っても4度とかだけど)のだが、病院から帰宅してから異様に寒くてコタツに首まで入るもののいつまで経っても身体が暖まらず焦る。とはいうものの、30分ぐらいは寝たようだが。

何も出来ないと言いながら、これを書いている今はBSで女子ジャンプW杯を見ながらネットで岡崎と酒井(高)が出場しているシュツットガルト×マインツ戦を見ていて、今現在は忙しい。先制されたマインツだが、さっき岡崎が今季9ゴール目となる同点弾を決めたところ。また頭でトラップしてGKを交わす見事なゴール。

今日はアブバクモワもコリーヌ・マッテルも出ているので、高梨沙羅はどうなのだろうか。既に出ている結果を見ないようにしてテレビ観戦。サラ・ヘンドリクソンはオリンピックに出るようで一安心。そういえば負傷してW杯絶望とみられるサッカーコロンビア代表のファルカオ、出来れば間に合って欲しい。どうせやるならベストメンバーとやって欲しい。

明日は弟が仙台から病院に行くというので、僕は久しぶりに病院に行くのを休む。だが、かといって何をするということも思いつかないのだが。

追記:あー、しまった、ツイッターで今高梨2位という結果見てしまった。マインツ戦終わったら寝ようかな。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク