疲労と眠気と

気がつくともう2月なのだな。

眠い。なんだか知らないが物凄く眠い。もう10時前から眠くて眠くて。目がしょぼしょぼしてる。なんか物凄く疲れてる。今朝は二度寝して9時まで寝たのに。

一番疲れる原因は病院で母と話すことだと思う。なんていうか、母と話しているといろんなことが重くて。そしてなんだか悲しくなる。今日の母は一見普通なのだが、僕が着いたときにジュースを飲んでいて、飲み終わるとなんだか喉がつかえている感じがすると言う。で、それは小さな箪笥と剃刀を飲んでしまったからだと言うのである。小さなタンスを飲んでしまったというのは前の病院でも言っていたのだが、いまだにそれに拘っているようだ。僕は辛抱強く、そんなものを作れる人はこの世にいないしそんなものは存在しないと言って聞かせる。いずれにしても何か喉に違和感があるようなので、看護師にヤブ医者(マジ)に伝えて検査してくれるように頼んだ。母が淡々と妄想を語るのをじっと聞いていると、ボディブローのように効いてきて気分も身体もずっしりと重くなっていく。今の担当医は以前も書いたように母の言うことにはまったく耳を貸さずコミュニケーションも成立せず、治療する気がまったくないように思える最悪の医者で、母もそれを感じ取っていてあの医者はダメだと口にする。それも僕の心を重くする。結果、病院を後にして帰り道にはすっかり疲れ果てる。

なんか頭も重い。鈍痛がするような。結果的に基本通り粘ったら裏目に出た業務も精神的な徒労感凄い。慙愧。どうもこのところ精神的に追い詰められてるので、何かとダメージがデカい。どうにも精神がデフォルトで弱っている感じ。もろもろ打たれ弱い現状。何をやっても疲れるようだ。帰宅して今日もFXのシミュレーション。それも疲れる。やっぱり目が。それと頭も。今夜はスキャルピングをしてみる。今日は終日ひたすら円高に流れ、こういうときは売りから入るんだろうなと思うもののタイミングが分からず、結局夜になって反動で上がり始めたものを買いから入ってちょぼちょぼと決済して利ざやを稼いで午前中食らったマイナスの挽回を試みる。1000円にも満たない勝ちを拾っていくのだが、考えてみれば時給換算してみると10分20分でやっているので割は悪くないように思える。こうやってコツコツやっていくのがいいのかな。

これを書きながらネットで岡崎の出ているマインツ戦を見ているのだが、どうしようもなく眠い。やっぱり頭鈍痛。なんでこんなに目がしょぼしょぼするのか。今夜はとっとと寝るしかなさそうだ。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク