光と影

line

6時半起床。なんかだんだん朝方になってきた。今日も晴れ。

朝起きて録画しておいた女子ジャンプをまず見る。高梨沙羅が4位というのは残念だったが、ある意味、最近の高梨を象徴しているようでもあった。つまり、失敗もしないが大ジャンプもないというこのところの飛び方そのものだった。安定感が強みでもあるが、一発勝負で最高の力を発揮するというところまではまだ行っていないということか。負傷から復帰していきなり本番を迎えたヘンドリクソンともども、2人のサラには残念なオリンピックになった。

業務はまずまず、かつてのスタイルが戻りつつある。FXはいまだ暗中模索で絶不調。ただただ右往左往する。一応それなりに学習はしていて、やってはいけないことばかりが溜まっていく。

今日の母は元気がなかった。リハビリにも付き合ったが、身体の方はよくなってきているので、恐らく精神的なものだろう。

今日は夜もオリンピックを見た。ノルディック複合個人のノーマルヒル。渡部暁斗の銀メダルは胸が熱くなるものがあった。久々にわくわくした。クロスカントリーでこれだけ走れる日本の選手を久々に見た感じ。それにしても、前半のジャンプだけ見ていると日本はやたらと強く見える。団体戦が楽しみだ。

例の眠気対策、今日はいつも昼夜と飲んでいる安定剤を昼抜いてみた。すると、母の病院では少々眠くなったものの、昼寝はせずに済んだ。強烈な不安感もなかったので、この調子が続くようなら今日のように夕食後の1回だけにしてもいいかも知れない。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク