スウィッチ

誰かがスウィッチを入れたみたいに、急に肌寒くなった。季節変わりって奴で朝起きたら猛烈にダルい。まともに動けるようになるまで1時間ぐらいかかった。台風の影響で一日中雨。西日本は豪雨で大変なことになっているが、こっちはしとしとという感じ。

輪番休業という奴で今日は行くあてがなく、地元で昔通っていた店まで歩いて行って(30分弱)、適当に業務をして帰った。夕方、少し痺れがあったので昼寝をしたら、目が覚めるとかえって悪化していた。これはかなわんなあと思っていたら、例によってFacebookに書き込みなどをしているうちにいつの間にか楽になった。前にも書いたと思うけど、海外に住む同級生に紹介するために毎日J-POPを聴いている。なんか、音楽のことを考える時間が長くなった。レンタルビデオ屋に通う癖もなく、テレビをほとんど見ない僕には、最近の音楽事情をあれこれ探すのは一苦労。疲れると最終的には自分が好きでiTunesに入れているものを聴く。斎藤誠の「ゆるして」を聴いて、泣きそうになった。敢えてここでは詳しく書かないが。この曲は最終回に取っておくことにしよう。

台風のピークは明日だ。この日記を読んでいる西日本の人がどれだけいるのか、さっぱり分からないけど、もしいたら気をつけて。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク