今日は寒かった。

しかし昨夜のうつは酷かった。あれだけ手が痺れるとなると、単に脳の偏桃体のストレスホルモンの分泌過剰だけではなくて、交感神経とかも異常をきたしているとしか思えない。結局12時前に寝て、今朝は二度寝して7時に起きた。朝もまだ調子の悪さが残っていた。

で、業務中にやけに左肩が凝るなあと思っていたら、途中から痛くて左肩が上がらなくなった。これを書いている今に至るまで、まだ完全には回復していない。なんで左肩なのか、さっぱり分からない。それでなくても昨日一昨日辺りから、一昨年悪性リンパ腫の生検のために手術したところが抜糸していないため糸がTシャツに引っかかって痛い。手術跡も赤くなって腫れているようだが、どうも糸の結び目が出てきて引っかかっているようだ。それにしても左肩、異様に窮屈。

今日の母は比較的穏やかな表情だったが、まだ多少被害妄想傾向にはある。

帰宅後、夜は相場でボコボコに。

今日もまた訃報。元オリジナル・ラブのドラム、宮田繁男氏が死去。55歳。若過ぎるな。僕とそれほど変わらない。宮田さんとは昔一緒に仕事をしたことがあるし、何度か曲を持ってきてもらった。結局曲の方は採用しなかったが……。なんかホントにミュージシャンで若死にする人多いな。ご冥福をお祈りします。

そんなわけでsome-kind-of-musicの中の「Swing In My Heart」というのが宮田さんがドラムを叩いている奴。ボーカルは某超大物歌手(故人)の長女。

ああ肩が凝る。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク