夢でもし逢えたら

気がつけば4月、消費税も8%に上がった。だが、世界は一見何も変わっていないように見える。

夢を見て9時に起きた。また夢にM嵜が出てきた。CX(フジテレビ)の番組でまだ雪の残る北海道にいる夢だった。夢の中にしろ、恋をするのはいいことだ。実際問題として、この先僕がリアルで恋することはもうないだろうから。M嵜は20年近く前と変わらなかった。一方の自分はといえば、やはりそれぐらい前の若さだったのだろうか。いずれにせよ、基本的に夢の中での年齢というのはあまり問題ではない。たぶん、そこには気持ちしかない。そういう意味では、現実ではなく夢であるということすら、あまり問題ではない。

これを書いている今はもう治ったが、朝の時点では昨日の肩の痛みがまだ残っていた。朝食後にPCに向かってFXをやっていたら昼近くになり、どうしようかと思いひとまず米を2合仕掛けたのだが、結局昼前に業務に。どんな様子かと思って。基本的に酷い状況は変わらなかった。だが、幸いながらほとんどないと言っていい打てる台が空いていたので打ったが、驚いたことに今日はただの一度も当たらなかった。稀にそういう日もある。

母は基本的に昨日と変わらない。立つときに少しふらつくが、少しずつではあるが歩いたり立っていたりすることに関しては回復傾向にある。そういえば町役場も含めて、申し込んでいる病院や施設からもどこからも連絡がない。母の次の行き先は何処になるのだろうか。

帰宅後はまた相場。だが夕方急に眠くなり、夕食前に台所の椅子を2つ並べて1時間ぐらいだろうか、寝てしまった。いまだにFXは試行錯誤、なかなか自分のスタイルとかルールを確立出来ないでいる。先月はもちろんマイナス。だが、それなりにちょっとずつではあるが学ぶことはある。

日付は変わってしまったが、4月1日だからといって嘘を吐かなければならないというわけではない。大体において、母以外の人とほとんど喋ってすらいない。先週の作詞講座ぐらい。一時期の電話病も治まり、というか逆にあまり人に電話したいと思わないようになった。どうしてだろうか。いまだにうつ傾向が強いので、そのせいかも知れない。すべてにモチベーションが低いし、逆にストレスを感じるものはやたらと多い。やたらと疲れやすいし、そのせいで物凄くものぐさになっている。体力もなさ過ぎる。もう暖かくなったので、そろそろ散歩とか始めなければ。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク