今日はホントに暑かった。なんせ、夜この時間に至るまで暖房をつけなくて済んでいる。母の病院に至っては冷房が入っていた。そのせいかそれとも若干睡眠不足気味のせいか、日中は調子が悪く業務中のストレス凄かった。よって帰宅後1時間半ほど昼寝、それでようやく人間らしくなる。

ここまであったかくなるとさすがに冬用のセーターやら何やらを2階にしまい、ついでにふと思いついて2階の自分の部屋から大量のCDを持ってきて夕方からせっせとノートPCにインポートした。が、23時過ぎまで延々やってもまだ3分の2、後は明日にしよう。しかし、インポートだけでこれだけ時間がかかるのに、これを全部聴くには一体どれだけの時間がかかるのだろう。この20年ぐらいで溜まったCD、ポップロック系が圧倒的に多い。その次がブラックミュージック、その次がジャズとクラシック。最近聴くのはほとんどジャズだから、僕の嗜好も次第に変わっていったということなのだろう。

そんなことをしているうちに、マインツの岡崎がドルトムント時代の香川を抜く14ゴール目を決めた。これだけの活躍をしていて、代表とかで見ていても岡崎巧いなあと思うのだが何故か日本ではスーパースターではない(たぶん)のは、その見てくれもそうなのだが恐らく天才っぽく見えないせいだと思う。しかし相変わらず運動量凄いし、近年の岡崎は以前より確実に巧くなっていると思う。この好調さのままW杯に突入すると楽しみ。今夜はこれからマンUの香川もギグスの初采配で先発。一応録画予約しておいたが生で見るか悩んでいるところ。

NHKのドラマ、「ロング・グッドバイ」をようやく見れた。が、CDをインポートしながら見たせいなのかどうなのか、どうも頭に直観的に入って来ない。思い入れの強いチャンドラーのドラマ化ということで、舞台を戦後の日本にしていることにもどこか抵抗を覚えるところはある。

で、夜が更けるまで世間がもうゴールデンウィークに突入したのだということに気づかなかった。ツイッターのTLにGWはどうの、というツイートを目にしてはいたが、今日からということに何故か気づかない。それともまだなのか? いまだによく分かってない。どっちにしても関係ないや。

昨夜は睡眠薬をルネスタだけにしてみた。すると、朝一度目が覚めたときに若干頭痛はしたものの、起きてからはそうでもなかった。とすると、原因はロヒプノールだろうか。よく分からない。いずれにしてもルネスタだけだと寝つきが悪く、結局のところ睡眠薬なしで眠れるのであれば当然それに越したことはない。今夜はどうするか、悩ましいところ。


カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク