クマ

昨夜はあれから結局書斎の蛍光灯を取り換えた。ルネスタ+ロヒプノール。二度寝してようやっと8時起床も、午前中昼寝、午後昼寝。とにかくダルかった。気がつくと4時、そこまでで意識のあった時間の方が少ない。現実と夢の区別がつかない譫妄(せんもう)状態が延々と続いた。午後の昼寝のあと、洗面所で顔を洗うと目の下に隈が出来ていた。まるで病人というか、死相のようだった。夕食は作るのがかったるくて久しぶりに次年子に食い放題の蕎麦を食べに。今日はなんとか3杯食べてみたがおなか一杯。

jinengo0616

戻る足で母のところに寄る。このところ、母はずっと歯を気にしている。まだ入院中に歯医者に行ったときにぐらぐらしていた前歯が2本取れてしまったので、母の前歯は1本しか残っておらず、その1本が痛いのだという。先日歯科医の診察を受けて抜いた方がいいと言われたようだが、血液をさらさらにする薬を飲んでいるので抜かないで欲しいと僕は職員に伝えたのだけれど、ずっと気にしているからやはり抜いた方がいいのだろうか。母は何かにつけしょうがないと口にするのでそれが可哀想だ。老人ホームにいるのが辛そうで、なんとかうちに連れて帰ってやりたいと思うが、それは諸々の事情を考えると非常に難しい。だが母が本当に老人ホームにいるのが嫌なのであれば、なんとかしてやりたいと思う。

そんなこんなで今日は終日身体がダルく、起きている間の大半はhuluで「ツイン・ピークス」を見ていた。まだまだ終わらない。延々と続く。前述のように日中はほとんど寝ていたので頭も回らず、ちょっとだけ考えて大雑把に指値をしておいたのだが、今日は動意が少なくまあ今日のところはいいかと思っていたら夜も更けてから忘れたころに1つだけ成立、「ツイン・ピークス」を見ている最中でちょっとびっくりする。これを書いている現状では予想外に米の長期金利が下がりダウも下がっていて、このままだと久々の1敗を食らいそうだ。ちと迂闊だった。まあストップに引っかからなければ明日まで持ち越せればプラスに転ずるとは思うが、どうしよう。

そんなわけで、本日は蕎麦と「ツイン・ピークス」で一日が終わる。1時からのドイツ対ポルトガルの試合を見たいのだが、これ以上生活のリズムがぐしゃぐしゃになるのも避けたいし、体調もよろしくないのでどうしよう。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク