飽和

9時前に起きた。天気は曇り、さてどうしようかということで、久々に業務に行ってみた。4時間ほど。成果なし。で、帰宅してみると絶妙なタイミングでパチンコ税の記事が。ちょうどいい、もう煙草にしか交換しないことにしよう。煙草止めたら止めよう。という具合にシラけきっております。どっちにしても、もう煙草が切れそうになったタイミングでしか行くつもりなし。

とうとう「ツイン・ピークス」も映画も見るのにも煮詰まってきた。あれほど楽しみにしていたW杯なのに、時差の関係で朝起きると結果が分かってしまうので、結局日本戦以外はほとんど見ていない。音楽を聴くのもいまひとつ身が入らない。そんなわけだから読書にシフトしようとしたがまた眠くなり昼寝して悪夢を見る。怠惰極まりない日々。堕落しきっている。生産性の欠片もない。

というわけで夜、久しぶりにHと長電話。最近電話するのが怖い。なんていうか、何を話したらいいのか分からない。なにしろ、今の僕の目標は無口になることだから。

今日も夕食が終わるタイミングで母のところに。例によって母は食堂にぽつんと一人でいる。7時のニュースが始まる。しかし今話題の都議会でのヤジ、酷いな。いまだに特定出来ないなんてあり得ない。やる気の問題だろう。特定しようと思えばあっという間のはず。名誉棄損で訴訟でも起こせば簡単なような気もするが。

どうも煮詰まると思ったら今日は日曜日なのだった。つまり、特に生産しなくてもいいと言えばいいのである。

母のところに歩いていく途中にこんな風景が。

grass

アメリカの田舎にでも住んでいると思うことにしよう。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク