無聊

見てお分かりのように、右側のサイドバーの心霊写真やめた。なんていうか、毎回見るたびに自分でも気になっていたし、もう写真晒すような歳でもない。すっきりした感。

台風の影響で午後から雨、夕方から風雨が強くなるが、これを書いている今は止んでいる。

朝起きてみるとそれなりに風邪は回復したかに思えた。考えてみれば滅多に風邪などひかなくなった近年、タマにひいても1日寝ればいつも治っていたので、2日かかるというのは僕にしては長引いた方。と思ったら、業務から帰宅した午後、PCに向かってFXのテクニカルの勉強をしようと始めた途端に眠気に襲われ、ソファで1時間ほど寝ると目が覚めてからかえって具合が悪くなる。身体がやけに重くなり、食欲がまったくなくなる。なんのことはない、まだ完全には治っていなかった。雨凄いし、夕方が一番調子悪かったので今日は母のところに行くのを控えようかと思ったが、夕飯を無理して食べた後、7時ごろにやっぱり行こうとすると向かいの寺で葬式をやっており、家の前の道に車がびっしり停まっていて車を出せなかったので断念。狭い道なのに両側に停めるから車が通れないではないか。

今日は日中は昨日までの流れで涼しく、午後昼寝するまではシャツを羽織っていたぐらいなのだが、夜閉店間際のスーパーに買い物に出ると日中よりも蒸し暑くなっていた。したがって夕方以降はTシャツになる。なんとなく奇妙な感じがしないでもない。自分の寒い暑いの基準は、Tシャツ一枚の場合、どうやら室温が26度以下だと寒いと感じ27度以上で暑いと感じるようだ。もちろん湿度も関係してるのだろうが。夜蒸し暑いとは言っても日中に比べての話で扇風機のスウィッチを入れるほどではない。ただ予報によると明日からまた暑くなるようだ。感覚的に夜が更けるに連れて蒸し暑くなっているように感じる。いつもと逆。変な日だ。

夜はなんとなく軽くて笑える映画が見たいと思って、結局huluで「踊る大捜査線 THE MOVIE」を見てしまった。既に見たことのある映画だし、なにしろ軽すぎ。時間の無駄だった。そんなわけだから、一日何もしてない感半端ない。確かにまだ風邪から回復しきっていないのである意味しょうがないが、それにしても人生を浪費してる気がする。煙草ぐらいしか楽しみがないのに、体調が悪いので煙草吸うと口の中が荒れてきて夜になるころには吸っても不味くなる。悲劇である。このところ精神的に不安定で悩まされてきたが、体調が悪いとそれ以前に何も出来ない。下手するとメシを食うことさえ危うくなり、連日のように今日は外食で済ませようかと思っては思いとどまる。かなりの危機感。

で、夜になると電話病がうずく。誰かに電話したくなる。常にうっすらと被膜のように貼りついた不安感のせい。今日は弟に電話したかったのだが、考えてみると特段何も話すことはなく電話出来ず。

この時間になって窓を開けていると生暖かい風が吹いてくる。真面目な話、風邪というか風邪気味というだけで身体のあちこちが調子悪くなる。背中が凝ったりするしあちこちが痛いような気がするし違和感がある。風邪ひくってこんなんだっけかなあと連日考える。悪性リンパ腫の抗がん剤治療をしている間ですらもう少し何か出来てたような気がするし、もうちょっと元気だったような気すらする。

おっと書くのを忘れるところだった。バーゼルの柿谷が移籍後初ゴール、初アシスト。ゴールシーンだけ見たが柿谷らしい動き、ゴールだった。一安心。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク