微熱

引き続き風邪。ただいま6度9分に限りなく近い6度8分の微熱(デジタルの体温計が電池切れで水銀の体温計しかない)。身体が鉛のように重い。頭がぼうっとしてまったく回らないのは風邪のせいなのか薬のせいなのか。ドグマチール、メコバラミン、葛根湯、アドヴィル、レキソタン、とにかくしこたま薬を飲んでいる。たかが風邪で微熱程度でこんなにしんどいとは思わなかった。もうグダグダ。さすがに今日は風呂に入るのはよそうと思う。風呂に入るかシャワーを浴びないと眠れないというのはただの幻想あるいは強迫観念だ。実際、警察に勾留されていたときは風呂は週に2日だった。だがしかし、今日で3日も頭を洗わないことになるのか。こんなことなら一昨日髪を洗っておけばよかった。昨日今日と2日続けて母のところには行けなかった。無理すれば行けないこともなかったが、なにしろ風邪をうつしたら最悪だ。昼寝をするたびに悪夢を見るのでおいおいと寝込むことも出来ない。どういうわけか朝7時前に起きてゴミを出すことが出来たが、幾分よくなったかと思って午前中業務に行ったのは失敗だったか。それとも午後少し気温が上がったのでTシャツでいたのがよくなかったのか。1時ごろからソファで毛布を被って2時間ほど寝込んだ後に余計具合が悪くなったような気がする。夕方からは酷い抑うつ状態。まったくもって風邪でダウンと言うしかない。

午後、アギーレ・ジャパンの最初の代表メンバーの発表があった。個人的には柴崎(鹿島)と森岡(神戸)の選出が嬉しかった。初選出は5人だが、武藤(東京)は予想通り。坂井(鳥栖)と松原(新潟)、皆川(広島)は顔どころか名前すら知らなかった。宇佐美(G大阪)が選ばれなかったのはアギーレの言う「走れない選手は呼ばない」ということだと思う。いずれにしても来週の試合が楽しみだ。

もうギブアップ、今日は早めに寝ます。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク