更新報告、欠落と充足

思うところあってfragmentsを更新。

朝、やたらと早く目が覚める。朝食を摂り、PCの椅子でうたた寝をしていたら、椅子ごとひっくり返ってちょうどカメが裏返しになったように容易に起き上がれない状態に。で、その体勢のまままたちょっと寝てしまった。そんなわけでフローリングの床にへこみがひとつ追加された。

確か業務を終えたのが4時過ぎだったので、帰宅したのは5時ぐらいだろう。軽くパンを食べて、その後死亡したために記憶が欠落、目が覚めたのは一体何時くらいだったのだろう。とにかく夜だ。どうも最近寝過ぎているような気がする。一応買っておいたちらし寿司の夕飯を食す。YouTubeをうろうろしていたらFreeTEMPOというソロプロジェクトを発見、熱心に聴く。あまりにもいいのでCDを借りようと駅まで歩く。確か5枚借りると1000円になると思って、5枚持ってカウンターに行ったら、ちょうど1枚100円の日で全部で500円だった。FreeTEMPOに触発されて久しぶりに曲でも書こうと思っていたのだが、その前にスーパーに買い物に行き、途中の深夜までやっているドラッグストアの脇にこの界隈では珍しくガキどもがたむろしていたのを見て、すっかりやる気が失せる。人間のモチベーションなんてそんなもんだ。僕は徒党を組む連中が嫌いだ。明日はギターのケースを開ける気になるだろうか。

最近わりと楽しい夢ばかり見る。何故だろう。続きが見たいと思ってまた寝てしまうのだ。現実は殺伐としているというのに。

うっかりしてお気に入りのグラスのふちが欠けてしまった。ま、もうひとつあるが。いい音楽を聴くと幸せだと感じるのは、欲望が満たされているということなのだろうか。とすると、それは一体どんな欲望なのだろう?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク