人間狩り

フィリップ・K・ディックの短編集、「人間狩り」読了。面白かった、としか言いようがない。巻末に詳細な解説がついているので、それ以上語る必要がない。

昨日借りてきてリッピングした5枚のCDを聴いてみたら、4枚は大ハズレ。どうやら1枚だけまぐれでよかっただけ。やっぱりクラブ系に期待するのはよそう。と思いながら、大沢伸一プロデュースのbirdを熱心に聴く。素晴らしい。今度はこれを借りよう。そういえば今夜は久しぶりにギターケースを開けてギターを15分ばかり弾いた。次は30分弾こう。問題はいつになるかだが。

今日は珍しく昼寝してない。っていうか、帰宅してから寒くて。今年はどうも暑がりだから肌寒いぐらいでちょうどいいだろうと思っていたのだが、やっぱり寒いものは寒い。もう10月も終わりに近づいている。危うくゴミを出すのを忘れそうになった。それぐらいなら忘れてもいい。忘れてもいいものはたくさんある。困るのは忘れられないことも同じぐらいあることだ。最近涙もろくなってるから、いい音楽を聴くのは控えよう。

今日は若干不安感があったぐらいで、これといって酷い身体的な症状はなかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク