眠気

土曜日。

2時半就寝、9時前起床。朝一二度くしゃみをして喉も少々怪しく、なにやら風邪気味というか風邪をひいたかもと思ったのだが、その後は大丈夫だったのでやはり気のせいかなと思っていた。ところが、夜中になって先ほど風呂に入る前に気分が悪くなりかけ、突如として眠くなった。これを書いている今も目がしょぼしょぼして寝ている状態。とすると、やっぱり少し風邪気味なのだろうか。確かに夜は寒いし。それにしてもなんだろう、この急な眠気は。僕にしてはまだ早い時間なのに。夕方小一時間ほどうとうともしたのだが。

先だって数日続けて午前中一杯寝てしまうというようなことが続いたりしたせいもあって、相場も休みの土曜日、午前中に何をしたらいいのか分からなくなる。よってまた昼食用のサンドイッチを作って業務へ。2時前までちんたらと煙草銭を稼ぐ。帰宅後は読書と昼寝を少々しているうちに夕方になり、買い物に行く時間が遅くなってしまった。米も仕掛けていないしということで、今日の夕飯は蕎麦を食べに行った。車で30分ほど行った次年子の七兵衛そば。1080円で食べ放題なので3杯食べた。しかし途中の山道の外気温は14度、食べてもかえって身体が冷える感じがした。帰りがけにスーパーに寄って買い物をすると、母のところに行くのは7時を過ぎてしまった。今日嬉しかったのは母が2度笑顔を見せてくれたこと。

夜はだらだらとネットをしているうちに過ぎてしまう。前述のように11時近くなってから急に気分の悪さと眠気が来てぐらぐらに。身体も重いし体調が悪い感じがするので風邪気味かな、やっぱり。ここ数年、滅多に風邪などひかなかったのだが先日一度ひいてしまったからな。ドルトムントの試合も気になるが今日は眠くてちょっとダメかも。目は完全に寝てるし。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク