赤い月

水曜日。晴れ。

昨夜寝たのは3時ごろだったと思う。今朝は9時過ぎに起床。目が覚めると昨日からの相場のポジションは寝ている間にまたストップに引っかかっていた。どうもよろしくない。さらによろしくないことに、業務に行ったら2時間ちょっとではあるが一度も当たらず。まあ実際問題としてネタがないのも確かなのだが。帰り際に町役場に寄って固定資産税と健康保険を払った。

午後からは暖かくなる。午前中から取った相場のポジションのチャートを見ていたのだが、窓際はぽかぽかして眠くなる。叔母(母の妹)がやってきて女性コーラスの発表会で着るとかで母の服を借りていった。その後結局ソファで1時間ちょっと昼寝。

夕食後に母のところに。駐車場に着くと、皆既月食が始まって満月が欠け始めていた。写真を取ろうと思ったがどうもiPhoneでは上手く取れない。というか、ズームする方法を知らないのでちっちゃくしか取れない。今ググってみてようやくズームする方法が分かったが後の祭り。昨日一昨日といまひとつ調子が悪かった母だが、今日は落ち着いていてわりと普通だった。ここでいう調子とは言動・挙動のことで要するに精神状態のこと。毎日状態が(細かくではあるけれど)変わる。帰り際、夜空には真っ赤な月が浮かんでいた。

帰宅後の夜は相場。いまだにあれこれとやり方を試していてなかなかスタイルが定まらない。一番気になるのは抜けるタイミングを逃してしまうこと。利確するルールを確立出来てない。2日続けて日をまたいでストップロスに引っかかってしまったので早めに回転させようとすると自分のスタイルが崩れてしまう。結局どれだけ方法論をシンプルにするかが鍵だと思っているのだが。

日が暮れるととにかく寒い。母のところでニュースを見ていて明日の山形の最低気温が7度というのでげっと思ったが、帰ってネットで見ると今日の最低気温も8度だった。どうりで寒いわけである。この時期の山形、最低気温と最高気温の差が半端ない。油断すると風邪をひいてしまいそうだ。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク