ちびる

1月14日、水曜日。晴れのち曇り。

8時半起床。朝は快晴だった。一晩寝たら昨日の疲れは取れたが、今日はさすがに雪下ろしは休む。しかし、昨日あれだけ身体に来たのに今日筋肉痛にならなかったのが不思議。

僕にしては早起きしたので業務に行ってみる。3時過ぎまで。可もなく不可もなく、時間潰しと言えば時間潰し。それはそうと、途中まで隣の席に座ったおっさんの口臭が物凄くうんこ臭くて参った。ああいうの、自分では気づかないんだろうか。おっさんが口を開けるたびに息を止めてた。疲れる。

帰宅後、夕方から夜にかけては相場。収支的には大勝の部類に入るが、最後の最後でびびってしまってトレード的には失敗した感も。途中の利食いするタイミングを逃して同値決済を3つ食らったのもなんか失敗した気分になるが、なんにせよリスク管理という側面を考えると間違いではないし結果オーライと考えるべきなのかもしれない。夕食時に既に結構なプラスになってしまって戸惑った部分もあった。

それはそうと、相場をやりながら夕飯を作っていると、どういうわけかガスコンロの火が赤くなって焦った。そういえば昨日もちょっとコンロの片方がガス漏れみたいな感じになって、というのも昼間掃除機で吸いこんだせいだと思われ、着火口をぐいと押し込んだら直ったんだけど、今日のはちょっと原因が分からない。その後コーヒーを淹れるのに湯を沸かしたときは普通に青い火が点いた。気のせいだろうか。うちのガスコンロは家を新築して以来そのままなので、たぶん30年以上使っていると思われ、ガス漏れとかが心配だ。元栓閉めておいた方がいいのか。それとも考え過ぎか。

相場のチャートを見ながら音を消してウズベキスタン×中国(1-2)の試合をちらちらと見ていたのだが、結果的に逆転勝ちしたからというわけではなく、以前から比べると中国強くなったというか技術レベルが随分と上がったように見えた。逆にウズベキスタンは前評判ほどではないように見えたが、いずれにしてもちゃんと見ていないのでただの印象。アジア杯、ここまでのところ韓国の試合はちゃんと見れていないのだけれど、日本以外ではオーストラリアが抜けて強いように見えた。ダークホースは中国っぽい。中東勢はそこまで強い感じはしない。明日イランの試合をもう一度見てみるつもりだけれど。

昨日今日と雪が降らなかったのでひと段落。ただ明日は雪の予報。雪下ろしの続きやるかどうか悩むところ。そういえばシーラッハ「犯罪」の感想ツイートに訳者(酒寄進一)から直接リプライが来て驚いた。こういうところがツイッターの醍醐味だと思う。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク