何故か今朝は5時に目が覚める。二度寝しても6時前。まだ外は暗い。しょうがないので起きて朝食を摂るも、寒くてしょうがないので布団にもぐりこんだら、また寝てしまった。3度目は8時起床。今日は特にこれといった症状はなかったが、午後、なんとなく習慣でソファで昼寝をしようと思ったがなかなか眠れない。ラミクタール100mgに頓服まで飲んだのに。音楽をかけているせいかも知れない、と思って吉田美奈子のライブをオフ。だがいつまで経っても眠れる気配がない。セパゾンを飲む。うーむ、まったく眠くない。どうしたらいいんだ、などと思っているうちに寝た。どうでもいいけど、集中力が続かない。「郵便配達は二度ベルを鳴らす」、すいすい読めるのにどうしても休み休みになってしまう。夜、「郵便配達~」の続きをソファに横になって読んでいたら、足が疲れて、伸ばしていても疲れ、曲げても疲れ、どうにも落ち着かない。たぶん、あまりにも横になっている時間が長過ぎるんだと思う。よってPCに向かう。これを書いている今、ネットでブンデスリーガの中継をやっていて、現在ハーフタイムなのだがもう眠くなってきた。うーむ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク