無題

6月15日、月曜日。

朝いい感じで目が覚めたので時間を見ると、まだ5時台だった。もちろん二度寝をする。次に目が覚めたのは7時台。三度寝で目が覚めるともう10時近かった。今日も朝からだるいし異様に疲れている。朝食後、結局1時間ほどソファで寝てしまう。とにかくだるくてどうしようもないのである。

午後、疲労感が少しましになった頃合を見計らって玄関前の松の剪定に挑戦してみる。一番大きな脚立を立てて上る。ちょうど屋根ぐらいの高さになる。しかし、これが思いの外重労働、しかも僕は高所恐怖症、下を見なければなんとかなるのだが手の届く範囲には限界があるし両腕を上げて植木ばさみを使うという作業は高い脚立の上では怖い。そんなわけで40分ほど格闘して諦める。結構疲れる。背中が汗ばんだ。これを2時間もやろうものならぶっ倒れるのではないかと思った。そう考えると、一日作業をする植木職人というのも見た目以上に大変な仕事なのだなと改めて思う。結局3分の1も出来なかった。

これでまたへばる。どうにもこうにも、昨日から乳酸が溜まりっ放しだ。へたりながらも夕方まで相場。なんとか日当を叩くが、夜になってポジションを取り直したら指標が裏目って結局勝ち分を吐き出してしまう。失敗。欲をこいてしまった。しかし、2度も指標が裏目ってそれでも一日トータルマイナスにはならなかったのだからよしとしなければならないのかもしれない。

6時半過ぎに歩いて母のところに。テレビのニュースを見ると今日は30度近くまで気温が上がったらしいが、窓を開けていると風があったし、夕方以降はむしろ涼しいくらいに感じた。ただ、例によって夜窓を閉め切っていると暑い。

相場以外は本を読んだ程度。どうもこの体調だと一日使い物にならない。なんでこんなに疲れているのだろう。夜ちょろっとギターを弾いてみると、ローポジションを押さえると左手に激痛が。一体何がどうなっているのか。あんまりだるいので昨日から泌尿器科の生薬は飲んでいない。かといって、飲むのを止めたら疲労感が治まるかというとそうでもない。真面目な話、こうやってPCのキーボードを打っていても手が疲れるのだから始末が悪い。正直お手上げな感じ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク