Wednesday

9月9日、水曜日。

9時過ぎ起床。寝たのが2時半過ぎなので若干睡眠足りず。もっと早く寝なければならないのかもしれない。午前中は皮膚科で昨日の手術跡を診てもらう。今日も案外と混んでいなかった。とすると、最初に行った土曜日が異常に混んでいたということなのか。

台風の影響で朝から風が強く、風の音が轟々と鳴って何やら怖いほど。だがそれも午後になって止んだ。山形のこの辺は台風の被害というものはあまりない。ただ今日は東京神奈川辺りで雨が凄かったらしく、川崎辺りにも避難勧告が出ていたのには驚いた。夜になって山形でも羽黒川が警戒水域に達したという速報が入りちょっと驚くが、羽黒川というのはどこかと調べたら米沢の南部だった。これが最上川だとさすがにびびる。明日も雨らしい。

午後になっても眠気が取れないので、今日も今日とて2時半ごろにソファに横になって昼寝をしようとする。が、どうも上手く眠れなかった。気がつくと30分ほど経過していて眠気がなんとか治まったので、少しはうとうとしたのかもしれない。

午後から相場も、今日は日経平均が21年振りの暴騰ということでまるで壊れたように株価が上がりっ放しになるのを唖然として見ていた。前述の昼寝後にポジションを取ってみるが、今日も損切りから挽回というパターンでバイトをした程度に終わる。夜は様子見。

昨日から抗生物質を飲んでいるせいで日中は下痢をして調子悪くて参った。終日顔が青ざめている感じがしてげっそりする。よって何をするにも気合いが入らず、体調の悪い日々が続く。あまり調子が悪いので午後安定剤を1錠飲んだ。相変わらず間欠的に精神的に煮詰まる。

見る頻度があまりにも少ないので昨日でhuluを解約、今日から試しに無料体験でNetflixの方を試してみる。一番安い標準画質のプランだといまひとつ画質がよくない。なので、途中からHD画質のプランに切り替えてみたが劇的に画質がよくなるというわけでもなかった。HD画質のプランだと若干huluより月額が高くなる。個人的な感想としては画質に関してはhuluの方がいいと思う。ただhuluの場合配信期間がものによって短い嫌いがあり、リストに入れていても見ようとすると配信が終わっていたりするのが難点。まあ慣れもあって見たい映画を探すのはhuluの方が探しやすい気もするがしばらくNetflixで試してみようと思う。標準画質のプランは月額が安いのが魅力。

皮膚科の手術から一日経過して、今日からシャワーだけ浴びてもよくなった。昨日一日風呂に入らなかっただけだが、シャワーだけでも浴びると気持ちいい。

そういえばあれ以来タヌキの子供はすっかり見かけなくなった。もうどこかに移動してしまったのだろう。正直寂しいが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク