雨は夜が更ける前に

今日も今日とてかなり悲惨。朝からそれっぽい雰囲気はあったのだが、業務中の昼過ぎにはもう手が痺れてきた。なんかいつもより早いぞ、と思っているうちに気分が悪くなってきた。それでも我慢してやっていたが、切りのいいところで2時過ぎに切り上げ、帰宅ついでにスーパーに寄るころにはもう廃人、顔が痺れて気持ち悪い。帰宅して、少々ネットを見たりギターを弾いたりしていたが、精神的にどうにもならん状態になり、諦めてソファで毛布を被る。この時点で2錠目の頓服服用。この辺から記憶が曖昧なのだが、確か1時間ぐらいで目が覚めたと思う。ギターを弾いたのはその後だったかな? 眠ったお陰で痺れは少しマシになったが、1時間後には強烈な不安感。いたたまれない。こればっかりはどうにもならず、かと言ってまたソファで眠る気にもなれず、ただ呆然と天井を眺める。しょうがないので本日3錠目の頓服、ワイパックスを飲む。2時間おきぐらいで3錠飲んだので飲み過ぎなことは分かっていたが、他に手はなかった。お陰で次第にラリってきたのか、なんだかマシになったような気がして、時間的にも夕飯を買いに行かねばならず、スーパーに向かう。外は雨。歩いているうちに、雨に雪が混じっているのに気づいた。買い物を終えた帰り道、空から大粒の雪が次から次へと降ってくる。これは夜積もるな、と思った。夕飯を済ませると少しはマシになったような気がしたが、身体はダルい。たぶん安定剤の飲み過ぎだろう。その分、頭がぼうっとしているのか、いつの間にか不安感は消えていた。しかし、また手が痺れてきて、放っておくと何も出来ない気がするのでまたギターを弾き始めるが、ヘッドフォンの左の音が鳴らなかったり鳴ったりで不安定。最初は接触不良かとギターのシールドなんかをあれこれやってみたが、いまひとつ原因が分からない。ある位置だとちゃんと音が出て、ちょっと体勢をずらすとまた左の音が消える、という具合に不安定なことこの上ない。いらいらするのでギターは諦め、ヘッドフォンを外してYouTubeなんぞを見ていたら、やっぱり左の音が出たり出なかったりする。ということは、ギターやマルチエフェクターやヘッドフォンが原因ではなく、どうやらオーディオ・アンプの問題のようだ。こういう単純な構造のものが壊れると気が滅入る。これを書いている今はちゃんと両方から音は出ている。もう1度ギターを繋いで確かめるべきか。明日ビン・缶の日なのでゴミを出しに外に出ると、案の定数センチ雪が積もっていたが、雪自体は止んでいた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク