Anxiety

今日はいつものように調子が悪くて昼寝したのではなく、帰宅したらあんまり寒かったのでソファで毛布を2枚重ねて寝転がってRobert Glasperを聴いていたら寝てしまった。それまでは、昼過ぎにちょっと精神的に不安定になったものの、身体的な症状もこれといったものはなく、したがって頓服も飲んでいなかった。ところが、目が覚めて夕飯を食べているころから、急激に漠然とした不安感に襲われ、それは放っておくとどんどんアンプリファイアされて肥大化していくのだった。不安感は強くなると恐怖心に近くなる。夕飯を食べ終わるころには、僕はその、恐怖心にすっかり捕らわれてしまった。これでは昼寝をした意味がないどころか、まったく裏目に出たというもので、頓服を飲んでしばらくしたらようやくなんとか落ち着いたものの、この不安定な状態を早くなんとかしたいものだ。漠然としているのでこれといった具体的な要因はないが、敢えて言えば僕はあまりにも多くのものを失ったのだと思う。結局のところ、人間は何をしても後悔をするものだ。そして、あらゆる選択を間違えてしまうのだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク