お彼岸

3月20日、日曜日。

延々と終わらない夢を見て、起きたら11時でびっくりした。

今日はお彼岸の中日で、弟夫婦は予定より遅れて3時ごろにやってきた。三人で寺に墓参りに行って、その足で母のところに面会に行った。このところ足のむくみ以外は凄く調子がよかった母だが今日は少しぼんやりしていて覚束なく、日記を書かせてみたら字が無茶苦茶だったので調子が悪かったのかもしれない。弟夫婦は僕を家まで送ってそのまま仙台に帰っていった。

今日はツイッターでなんやかや呟いているうちに昔のことをあれこれと思い出した。昔担当していた当時の新人アーティストや、デビューさせようとして出来なかった子のことなど。

で、CDのデータベースであるDiscogsに自分の名前を発見

久々にいろんな人のことを思い出したけれど、もうかれこれ20年以上前のことなのだがそんなに昔のことのように思えないのが不思議。昨日からYouTubeで自分の昔の音源を聴き直してみたり、ちょっと懐古的になってる。

明日はゴミ当番なので早起きせねば。だが困ったことに眠くない。まあ11時まで寝ちゃったからな……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク