春眠

3月19日、土曜日。

すっかり春めいたこのごろ、春眠暁を覚えずというが本当だなー。何度寝したか分からず、10時近くに起きる。それもようやっとという感じだった。それもそのはず、朝から全身が物凄く疲れていた。全身これ乳酸という感じで疲労困憊の体。昨日はさして身体を動かしたわけではなく、トレードの失敗から来る心労だと思うが、それでこんなに身体に来るとはびっくり。

家の裏手から朝からずっと大工仕事の音が聞こえてきて、うちの脇の私道には車が何台も停まっていた。奥のトイレの窓を開けてみると裏の家でどうやら台所の改装をしているようだった。

昼頃思いついて台所の片付けを始めた。台所の勝手口のドアを開けっ放しでも大丈夫なくらい今日も暖かかった。一通り身体を動かしてようやっと朝からの疲労が少し抜けた。

午後からはサッカー漬け。まずは鹿島対FC東京、2-0。金崎が2ゴール。ゴールだけじゃなくて、金崎はあらゆる局面でぐいぐいと押し通す強さがある。日本人には珍しいタイプ。

夜は磐田対福岡、2-2。磐田のジェイが2ゴール。

で、今はこれを書きながらBSでクリスタルパレス対レスターの試合を見ている。岡崎は今日も先発。今ハーフタイムだが前半マレズのゴールでレスターがリード。NHKがレスターの試合を生中継するのは珍しいので、こういうときに岡崎にゴールを決めて欲しいのだが。

後半が始まったので今日はこの辺で。明日は仙台から弟が来る予定。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク