七夕

7月7日、木曜日。

今日は七夕、しかし改めてお願いすることはしない。何故なら毎朝仏壇の父にお願いしているからで、それ以上望むことはない。

風呂上がりのさっきから顔が寝てきたし頭痛がする。考えてみると今日は昼寝していない。だからかな。

朝は二度寝して8時41分に起床。二度寝したお蔭で夢を二度見た。最初の夢は自分がプロデュースしたアーティストをメーカーにプレゼンしたら大評判という夢だったし、二度目の夢は内容こそ忘れたがやっぱりいい夢だった。

本日は昼から2時間ほど業務で無駄足。それ以外は相場。相変わらずちびちびとやるスタイル。今日も今日とてあと1分2分というところが待てないが、今のスタイルだとどうしてもそうなることに気づいた。これは要検討課題。そんなわけなので今日はほぼ負けなしのトレードだったのに稼ぎが少ない。まあスキャルピングと言ってしまえばそうなのだが。

夕方、いつもなら昼寝しそうなタイミングに庭の草取りをする。ちょっとサボると情け容赦なく雑草だらけになる。草取りを終えて気がつくと、右の親指の腹を3センチばかり切っていた。出血がなかったので気づくのが遅れたけれど、一体何で切ったのかは謎。

今日の母はあまり元気がない。というか、このところはずっとそうだ。テレビのニュースをつけていると、例えば殺人事件の報道とかで母は頭を抱えて泣きそうになる。考えてみれば特養にいて元気になるわけがないのかもしれない。最近はほとんど笑った顔を見ていない。

それにしても頭が痛い。さっきアドヴィルを飲んだんだけれど。なんだかんだ今日は相場のチャートを見るためにディスプレイを睨んでいる時間が長かったので、そのせいもあるのか。眼精疲労みたいな。

そういえば夜、岡崎慎司と波瑠が出た「食わず嫌い王決定戦」を見て面白かった。なんだかんだ言ってこういうの好きなのかも。サッカー選手って試合の日は興奮して寝れないって初めて知った。そうなんだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク