雨音

7月6日、水曜日。

終日雨、雨、雨。それも結構な土砂降り。梅雨なのだからしょうがないのだろうけど、こう朝から晩まで雨の音が聞こえるといささか気が滅入る。それに今日は家の中にいると寒い気がした。

朝は一応8時過ぎに起きたものの、朝食後ちまちまと相場のトレードをやっていたのだが前述のように寒くてヨットパーカーを羽織ってソファで毛布を被ってしまい、まず一回目の昼寝。目が覚めると昼、昼食後にまたちまちまと相場をやる。で、またもやという感じで2回目の昼寝、今回はいくらでも寝てしまいそうだったので3時前にアラームをセットする。そんなわけでなんとかアラームで起き出して本日都合三度目の顔を洗って相場のチャートに向かうも、どうも今日は雨のせいなのか何かにつけて寝るという思考にしかならず。もう放っておくと一日中でも延々と寝てしまいそうだった。これではまるで自宅入院、下手をすると昼夜逆転してしまうと危機感を覚えて相場のポジションを持ったがいやなんとも眠かったこと。なんていうか、頭の思考回路が「雨の音→寝る」みたいになっていた。

ともあれ、切りのいいところで母のところに面会に行く。このころは少し雨脚が緩んだのだけれど、帰宅するとまた土砂降りに。で、夕食後、この一日中土砂降りの山形でJ2の山形対熊本の試合を隣町の天童でやっているという。オンデマンドで見たものの、選手が気の毒になるほどの土砂降り。水が浮くとかそんなレベルではなく、ボールが止まってしまうくらいのバシャバシャのピッチ状態。そんな中でどういうわけか山形が前半だけであれよあれよと4点も取ってしまいびっくり。わざわざ熊本からやってきた熊本の選手とサポーターが気の毒になる。山形に退場者が出て、後半は熊本が1点返すものの、如何せん豪雨の中の泥仕合、4-1で試合は終了。もう本当に選手とサポーターにはごくろうさんというしかない。何せ、僕だったら外に立っているだけでも嫌になるくらいの雨だった。

以降夜もそれなりに相場をチェック、夜の指標から頑張ろうと思うものの、所詮寝てばかりの一日、気合いも入らないし根性もない。結局のところ、日中にあわやドル円が100円を割ろうかという日、相場の上っ面をひっかく程度で終わってしまった。ちびりまくり。

それもそうなのだが、なんで今日は丸一日眠かったのか。寝ることしか頭になかったのか。もう雨が降って寒かったからとしか言いようがない。しかし、寒いと眠くなるのであれば冬はどうするのだ。冬眠でもするのか。とすると、本日の二度の昼寝はさしずめ7月の冬眠というわけだ。我ながらうんざりする。

あ、ちなみにアマゾンに注文した本、予定日を2日過ぎた本日ようやっと届いた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク