右目

7月17日、日曜日。

9時前というわりと無難な時間に起きたつもりだったのだが、何故か無闇に眠かった。家にいると寝てしまいそうだったので業務に出かけたのだがあくびを連発してあまりにも眠くてギブアップ、帰宅後またしてもソファで3時間近く寝てしまった。なんだかもう訳が分かりまへん。

母のところに面会に行ってからオンデマンドでJ1の甲府対鹿島の試合を見た。試合開始後すぐに甲府が先制したのにも驚いたが、前半に普通に1-2と逆転したのに後半になって2点取られて結局3-3の引き分けに終わったのには唖然とした。少なくとも前半を見る限り力の差は明白で、甲府はドゥドゥの個人技以外は攻め手がないように見えた。まあそのドゥドゥに点を取られたのはある意味しょうがないような気もするがそれが逆転のゴールというのは。ファーストステージはリーグ最少失点だった鹿島がセカンドステージでは失点が多過ぎる。その理由がどこにあるのか今一つ明白ではないところが気がかり。基本的に油断のあるチームではないと思うのだが、失点シーンを見るとやけにあっさりと点を許しているように見えて。

その後続けてBSで浦和対大宮の埼玉ダービーを途中から。この試合も2-2の引き分け。今日はどういう加減か、J1の年間上位7チームがすべて引き分けだった。鹿島が3失点したのもその引き分けになる流れだったのか、と少々オカルトが入ってくる。

それはともかく、昨日から右目に目ヤニが出ている気がしていたのだが、今日になって午後の昼寝以降、右目がかすむというかよく見えなくなった。目薬も差してみたが改善せず。いまだに違和感があり気になる。眼科に行きたいところだが明日は休日ということでなんかタイミングが悪い。以前ドライアイと診断されたのでそれなのかな。心配性なので右目が見えなくなったらどうしようとか考えてしまい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク