誕生日

7月20日、水曜日。一応誕生日である。

今日も9時ごろ(9時8分)起床。そういえば昨日も体調悪かったなと思って昨日の日記を読むと「無茶苦茶調子悪い」とある。だがしかし、こと体調という点でいえば、今日の方が数段調子が悪かった。

また家にいると寝てしまいそうだったので午前中から業務へ。で、たまげたことに1回転目で当たり8連チャン。たぶんこれが神様からの誕生日プレゼントだったように思う。まあただそれだけなんだけど。

今日は日中の外が物凄く暑かった。しかし夕方母のところでテレビを見ると、今日の最高気温は30度に届かなかったらしい。体感的にはどう考えても30度は超えていたけど。業務から帰宅後、やっぱりバテてきてアラームをセットして3時までソファで昼寝。

今日は4時に精神科。例によって行く前に電話して何時ごろ行ったらいいか訊ねる。すぐ来ても大丈夫ということで4時ごろに行くと、小さい子供2人を連れた大家族が僕の前に診察室に入り、結局小一時間待つ羽目になった。この、精神科で待っている間にすっかり具合が悪くなってしまった。だからもしかすると体調とは言っても心因性のものかもしれない。とにかくようやく診察を終えて隣の処方薬局から薬をもらって帰るころには手が痺れてきて本当にただの具合の悪い人になってしまった。どこか悪いんじゃないだろうかと心配になってくるくらい調子が悪かった。なので、母のところにはなんとか面会に行ったけれど30分ぐらいで切り上げてきた。

前述のように日中は日向が凄く暑かったが、夕方以降日が傾いてからは涼しくなる。がしかし、僕の体調は相変わらず酷いまま。賞味期限の関係で誕生日の晩餐は納豆に冷奴に目玉焼きというゴージャスなものになった。夕飯を食べながらオンデマンドでJ2の札幌対松本の試合を見ていたが青息吐息。そのうち頭痛までしてくる。

体調が悪いので相場は本来なら控えなければならない。かといって10時ごろに早寝できるかというとそんなわきゃない。幸い今日は比較的分かりやすい相場だったのでちょびちょびと手を出すけれど所詮具合が悪い人なので粘れない。何しろ頭が痛い。というわけで小銭を稼いだだけ。

しかし、誕生日にこれだけ体調が悪かったというのはあまり記憶にない……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク