無題

12月5日、月曜日。

奇妙な夢を見て9時21分起床。平日にしては微妙に中途半端だ。今日も日中の眠気に抗うことができなかった。昼食後の眠気が凄くてまたもやベッドに潜り込んで1時間ちょっとの昼寝。なんでこう眠くなるのか。確かに睡眠時間が30分ぐらい足りないような気もするが、それだけではないような気もする。暖房のせいもあるのか。そのわりにはいつもなら強烈に眠くなる夕食後が案外と大丈夫だったりするのでよく分からない。ああそうか、昨日今日と早めに夕食を済ませてから母のところに面会に行っているので、それで夜なんとかなっている部分はある。

オーストリアの大統領選は極右の方が落選したが、イタリアの国民投票は否決で首相が辞任、これは予想ではユーロが激しく下落すると思われたんだけれど、確かに朝方まだ僕の意識がないうちに下値を更新したものの、どういうわけか夕方からユーロは上がる一方。行って来いどころか先週の高値を更新してしまった。とはいうものの、一方ではドル円も上がって円売りのユーロ買い?というような、ドルを中心にしてみるとよく分からない相場だった。確かにドルインデックスが下がっていたのでドル売りだったのかもしれず、それ以上に円売りが強かったということか。ともあれ、たまたま夜にユーロ売りの指値がついて早々に利食ったので、なんとか40ピップス程度のプラスにはなった。確かにしょぼいけれど週明けだし12月だしということで無理はせず。

昼寝と買い物と母のところに行った以外は夕方まで相場のチャートと向き合っていたのでまた煙草が増えてしまった。途中で今日はもしかしたら(実家に戻ってからの最高本数である)27本を超えるのではと思ったし、実際にこれを書いている現時点でもう24本。うーん、こうなったら本数は気にしないことにしようかと思うものの、本日の場合はいつものように早々にギブアップ宣言をしているわけでもないので微妙。一日20本以上吸えばヘビースモーカーということからすると、まあ27本も28本も30本も実はたいして変わらないのかもしれないが……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク