残像、搾取

12月13日、火曜日。

雨が降っている。今日も雪は降らなかったが天気予報によると雨は夜更け過ぎに雪へと変わるらしく、それも今週末までずっと雪だというのだから気が滅入る。

昨夜自分的には早く寝た(それでも2時ごろか)ので、朝6時台に目が覚めたのだがさすがに早過ぎると思って二度寝して8時半起床。人並みの時間に起きれた感じはするのだがそれでもごみを出すのには間に合わない。こうしてゴミの袋は納戸に溜まっていく。

午前中はまだ昨日の風邪が残っていた。相変わらず頭がぼうっとして熱っぽいので体温計で計ってみたらむしろいつもより低かった。午前中から相場をちびちびとやっていたのだけれど、理由は自分でもよく分からないが昼近くになって業務に出かけた。結果は思い切り無駄足になるんだけど、途中駐車場の車の中でパンの昼食を食べていると携帯が鳴った。

DTMはデスクトップミュージックの略。要するにパソコンで音楽を作りたいだの、CD-Rに焼きたいだのUSBだのと言われたのだけれど、そのくせパソコンがネットに繋がっていないということで、すっかり混乱した(ネットに繋がっていないのにどうやって音楽ポータルサイトで見つけたのか?)。最後の方の不倫妄想は高校生ぐらいの娘がいるということで勝手に頭の中で「逃げ恥」の石田ゆり子演じるゆりちゃん辺りを想像しているから。んなわけない。ただでも、本当にこういうものを引き受けないと、この山形の片田舎の町で一人で引き籠っていると出会いなんて絶対ないなあとも思うのだった。それにしても音楽教室ポータルサイトに登録してたの忘れてた。ログインの仕方も忘れたし、そもそもなんていうサイトだったかすら忘れてる始末。

夕方コタツでまた少々気絶。気がつくといつの間にか風邪は抜けたようだった。

夜は「逃げ恥」を見たいがために相場は自粛。で、その「逃げ恥」で新垣結衣が黒板に「搾取」と書くのを見て、俺は「搾取」って書けないなと愕然。今回のラストは愛情の搾取だった。次回最終回はどうなるのか?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク