1時間37分

12月16日、金曜日。

何にせよ昨夜寝るのが遅過ぎた。3時半を過ぎていた。そんなわけだから、朝9時に目が覚めて起きようと思った瞬間に1時間37分もワープしてしまったのも無理からぬことではある。11時ごろにガスの集金が来たのに、寝間着にナイトガウンで対応するという失態。

だから朝イチに歯医者に電話したと言ってももう11時近く、いずれにしても予約が27日というのだから何時に電話しても同じだった。あと10日も歯が一本ないままで過ごさなければならないとは、まったく憂鬱極まりない。普段はふと忘れたりするのだけれど、抜けたのが糸切り歯なのでものを食べるときに不便。

今日も一日中それなりに雪が断続的に降っていて、そのわりにはそれほど積もらなかったのだが今日の最高気温は2度、夕方母のところに出かける頃合には道路が凍結して滑って怖かった。母のところから帰るころには吹雪になっていたので、明日の雪かきは決定事項。

夕方まで相場も、不思議なことに今日は勝った。昨日の負け分にはわずかに届かなかったけれど。なんで不思議かというとジンクスでは負けっぽい日だったから。なんでジンクスなのかというと公序良俗に触れるので具体的には書けないのだが。

夜は夕食後に珍しく民放のバラエティ番組をつけていて、というのもツイッターの番組公式アカウントによると「逃げ恥」の主演二人が出るというのでそれを待っていたのだが、なんていうかドラマはドラマだけ見てその世界に浸っているから感情移入できるのであるということを再確認しただけだった。その後はNetflixでドラマ版の「破門」(黒川博行原作の疫病神シリーズ)の5話を見る。これもドラマとしてはそこそこ原作に忠実によく出来てはいるものの、北村一輝の桑原はぴったりで適役だと思うのだけれど二宮役の濱田岳がどこからどう見ても爆笑問題の田中にしか見えなくてどうにもイメージが合わない。

どっちにしても明日までは雪の予報、明日の朝もあんまり寝坊して雪かきが遅くなると恥ずかしいのでなんとかしたい。まあ早く寝ればいいのだろうけど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク