上昇する下降

午前中は小雨。寒い。朝出掛けに内科に寄って紹介状をもらうが、病院に電話したところ予約じゃなく直接来院してくれと言われ首を傾げる。珍しく3時過ぎまで業務、帰宅してだらだらとした夢を見ながらだらだらと3時間昼寝。目が覚めて夕飯を食べていると腫瘍がある方の右肩が凝ってきた。食べ終わるころには痛みに変わり、腫瘍周辺の肩、首が痛くなる。痛みの範囲はだんだん上に昇ってきて、右顎が痛くなり、さらに後頭部まで痛みは昇った。激痛ではないが酷い肩凝りのような、身体の内部からじわりじわり来るような嫌な痛み。とても眠れるものではない。早速痛み止めの薬を飲んで、氷枕をして横になっていると、40分ぐらいしてようやく痛みが和らいできた。気になるのは、腫瘍自体は痛くないのにその周辺が痛いということ。なにやらよろしくない方のような気がする。首の付け根はこれを書いている今も痛い。追加で頭痛薬まで飲んだのだが。痛みが和らいだところで宮市が出場するボルトン×QPRの試合を文字中継で見ながらギターの練習をして気を紛らわせる。宮市は決勝点をアシスト。深更、元妻と電話で話し、というのも僕が紹介状を書いてもらったのが元妻が入院した大学病院だから。で、彼女が言うには、十条にある帝京大学の方がいいというので、ひとまず月曜に今の紹介状でも大丈夫かどうか電話してみることに。どうもこの調子だとiPadが必要になりそうだ。じゃないと、入院となったら退屈死する。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク