B Minor Waltz

1月4日、水曜日。

日記のタイトルが思い浮かばないときのアイディア。今聴いている曲名をタイトルにする。

昨夜多少早め(といっても2時過ぎだが)に寝たお蔭で、9時5分起床。PCのディスプレイでアニメの動画だかゲームだかを見ている夢を見た。モノクロだった。急にエンディングに飛んだので巻き戻そうと思ったところで目が覚めた。

起きてみるとなんとなく風邪は治まったように思えた。なので、仕事始めというか朝食後から今年初の相場のトレードを開始。10時過ぎに利食い。それはいいのだが、よろしくないのは昼近くなってまた風邪がぶり返してきた。結局早めに昼食(パン)を済ませ、またしてもコタツで気絶。起きても身体がだるくて重く、頭がぼうっとする。3時ごろに急に暗くなったと思ったら外は雨、途中からみぞれになりこのまま雪に変わると嫌だなと思ったら収まる。今日の天気はなんだかころころ変わる。

夕方近くなってようやく風邪はましになってきた。それでマスクをして母のところに面会に。外は雨、と思ったらみぞれ。本当によく分からない天気。母のところから帰宅後魚を焼いて夕食。その後は録画した天皇杯決勝を見たり、夜になってから以前録画していた「グリーンマイル」を見始めたり、今日もコタツ比率が高かった。

それにしてもなかなか風邪が完全には抜けない。何が原因なのか。今年の冬はまだ電気敷布を使っていないのでその辺かなあ。かといって暖房のある書斎で寝ているので、特に問題なく寝れているのだが。最近風邪気味になる頻度が以前より増えたので、体力とか抵抗力が落ちているのかもしれない。つまり、何かと劣化していると。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク