明日は明日の風が、今日は今日の風が吹く

4月19日、水曜日。

ここ数日のパターンとして、朝早くすっきり目が覚める→まだ早かなと思って二度寝→起きると頭痛。で、性懲りもなく今朝もそうだった。なんで毎日同じことを繰り返しているのか。学習能力がないのか。どうしても早起きすることを逡巡してしまう自分がいて。煙草が増える、どうせ昼寝してしまう、という連想を毎日繰り返して結果的に朝から頭痛薬を飲んでいるという。

今日は何がショックかといって、朝食のトーストを食べていると前々回付け直してもらったもうひとつの差し歯まで取れてしまったことだ。まさに愕然。この一ヵ月あまりで都合3回も差し歯が取れている勘定になる。なんかの呪いなのか。さすがに両方の犬歯がないと物も食べにくい。歯医者に電話したら、来週の月曜の予約だったものを明日の夕方に替えてもらうことは出来た。とにかく、せめて一年ぐらいは取れないようにくっつけてもらえないものか。

昼頃業務。すると、日中は雨もそうだが風が物凄かった。駐車場の車の中で昼食のパンを食べていると車がぐらぐらと揺れる。たまげた。なんだか怖くなったので早々に帰宅したのだが、帰ってからも外の風の音が物凄く、庭の木が倒れてしまうんじゃないかと心配になった。台風並みのレベル。

で、午後から深夜までずうっと相場のポジションを持っていた。ということから分かるようにこれは失敗だった。ロンドン時間に下がってくれなくて売り上がり、夜まで含み損を抱え続ける羽目に。途中微損で逃げられるタイミングがあったが見逃し、結局11時ごろにストップがついた。これで大敗も、今日はそこから気を取り直してポジションを持ち直し、ついさっきまでかかって大敗を普通の負けぐらいまで戻した。結果的には最初のポジションを持ったままでもプラスに転じていたのだがそこはしょうがない。そんなこと分からないもの。ただ夜の間ずっとポジションを持っていたことで勉強にはなった。

というわけで疲れた。眠い。目が寝てきた。また明日頑張ろう。明日は明日の風が吹く。っていうか、明日は風が吹かないで欲しい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク